TOP画像

箱根の山のウリボー

箱根は良いお天気が続いております。
皆様は今週末どのようにお過ごしでしょうか?

先日、華ごころ敷地裏にてウリボーが生まれました。
親の猪は子を守っており
あまり近づけずくことができなかった為
かわいいウリボーを写真に収める事ができませんでしたが
数枚撮る事に成功しました。
巣立つまで見守っていきたいなと思っております。
しかし、大きくなったら…怖いだろうなぁ(^^;)
 
2014_5_6猪親子4-s.jpg

2014_5_6猪親子3-s.jpg



4月の桜と雪

JUGEMテーマ:グルメ
本日の箱根•早雲山付近は雪が降っております。箱根方面に起こしの際は注意して下さい。せっかく山桜の蕾が開き始めたと思ったところにこの雪です。咲き始めるのは少し先になりました。でも「おかめ桜」と「河津桜」は雪にも負けず元気に咲いております。
お部屋から見た山桜

 桜と雪2_R.JPG
庭に咲いている「河津桜」
桜と雪_R.JPG



白湯の宿 山田家で正月飾りを作りました。

 お正月に山田家の玄関先を飾る寄せ植えを作りました。初めての経験ですがわりとよく出来ました。28日からお客様を迎えしております。どうぞ、ご覧ください。



箱根強羅でボランティア活動実施

JUGEMテーマ:日記・一般

6月13日の午後より、箱根ケーブルカー強羅駅から公園下までの沿道で、
強羅温泉旅館組合や強羅観光協会、ハイアットリージェンシー箱根スパ&リゾートの
メンバーでボランティア活動の一環として、紫陽花の植栽と、道路の清掃活動をしました。
当日は天気もよく、参加メンバーも35人と多く、若手がたくさんいましたので、作業も大変
はかどり、きれいな道路と、新しい紫陽花名所が誕生しました。
 これからも、地域で協力して素敵でキレイな強羅温泉を守っていければと思います。
もうすぐ箱根は、紫陽花の花が見ごろとなります。残念ながら紫陽花電車のライトアップ
は中止となりましたが、登山電車の沿線にたくさんの紫陽花の七変化で皆様をお迎えい
たしますので、どうぞこの時期の箱根をお楽しみください。
強羅ケーブルカー沿道清掃
                  
                                                                                               by 蔵 平




山田家自家製農園西瓜の芽が出ました!

JUGEMテーマ:趣味
 山田家の従業員がお手伝いさせてもらっています、小田原の富水地区の
無農薬で有機農法の農園です。6月10日に西瓜の花が咲きました。
たくさん採れたら宿泊のお客様にも召し上がっていただきます。
もうしばらくお待ちください。


                                                     BY 蔵 平



大涌谷に行って来ました

先日、箱根ロープウェイに乗ってきました。
標高が1044Mで、「黒ちゃんたまご」を
3つも食べてしまいました。
今から21年も長生きをしちゃってどうしましょ


当日はお天気に恵まれロープウェイからの
眺めが最高で、大涌谷の噴煙も見事にあがっていました。


実は、山田家の温泉はここ大涌谷から引いています。
白いにごり湯でお肌もスベスベになり、とても温まりますよ。
ぜひ、温泉に入りに来て下さい。
泊まりが無理でも日帰り入浴やってますよ。
日帰り入浴は12:00〜16:00までです。
大人1名様1310円で90分間のご利用です。
毎週火曜日は定休日です。



箱根ではそろそろ紅葉が見頃です!

JUGEMテーマ:旅行

最近の急激な冷え込みで、山々が急激に赤や黄色に色づき始めました。
強羅温泉の近くでは、箱根美術館、小涌谷「蓬莱園」、宮城野の明星ヶ岳、
明神ヶ岳、大涌谷、冠ヶ岳が見所となります。
大涌谷から桃源台に向けてはロープウェーからの眺めが最高です。このエリアは
午後に日があたりますので、午後のほうがよりきれいに見えます。

強羅公園や箱根美術館は朝日があたるので、朝日を浴びた紅葉がとても
輝いてみえます。

山田家では11月13日、14日、15日にまだ空室がございますので、
お早目にお問合せください。
電話0460−82−2641
e-mail yamadaya@2641.net







箱根と大山の紅葉比べ!

JUGEMテーマ:旅行

箱根では、もうすぐ紅葉が見頃となります。私は箱根の紅葉を待ちきれずに11月7日に、神奈川のもうひとつの見所の伊勢原の大山を訪ねてみました。昨日の大山の紅葉を
ご紹介いたします。今年は大山と箱根の紅葉を見比べしてはいかがですか?
大山ケーブルー
大山阿夫利神社下社の紅葉

境内のお茶屋で一休み

美味しいお団子

山田家別館華ごころのお庭の紅葉

箱根も大山も本格的な紅葉はこれからです。新宿からの小田急電車の伊勢原駅で
途中下車して大山参り、箱根で温泉と紅葉散策の旅へ出かけませんか?














箱根強羅温泉であじさい電車を体験しよう!

今年も箱根登山鉄道の「あじさい電車・夜のライトアップ」が始まりました。
山田家では6月27日と7月3日にあじさい電車の往復憲が若干ございます。
ご希望の方はお早目にご連絡ください。ご宿泊のお客様に先着順にお渡し
いたします。
ライトアップされたあじさい電車にのるには、夕食を17時30分に始めて
食事終了後強羅駅まで送迎いたします。
強羅駅19時12分発の電車に乗り、21時21分強羅着の電車で戻ります。
強羅駅までお迎えに参ります。
宮ノ下駅で下車して写真撮影などもお楽しみいただけます。






箱根強羅温泉で母の日旅行はいかが?

5月12日(土)に若干の空室が出ました!
たまにはお母さんを誘って、一足早い母の日旅行に出かけませんか?
詳しくは、HP、じゃらんnetもしくはお電話でお問合せください。



■最近の記事
■記事分類
■カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■過去の記事
■山田家旅館
 神奈川県足柄下郡箱根町
 強羅1320-907
 TEL 0460-82-2641
 HP:山田家
■華ごころ
 神奈川県足柄下郡箱根町
 強羅1320-883
 TEL 0460-82-5556
 HP:華ごころ





管理者