TOP画像

紫陽花電車

もう直ぐ6月!
もうすっかり有名になりました紫陽花電車です。
この時期夜のライトアップで線路沿いの紫陽花が、見頃になります。
雨の似合うお花で昼間もきれいですので込み合う夜を避けて
ご利用されると便利です。また早雲山までのケーブルカーの線路沿いも
やはり紫陽花が、植えてございますので咲く時期は、少し遅くなりますが、
咲き始めますととても綺麗でございます。
早雲山の麓の隠れ宿旬の味覚と濁り湯でお楽しみ下さいませ。
お部屋空き情報お問い合わせ下さい。又は、ホームページの予約検索して下さい。
紫陽花電車



箱根 5月晴れ

5月最終のお部屋提供あります!
28日〜31日につきましてお部屋に余裕ございます。
五月晴れのこの時期に一泊旅行如何でしょう?
お一人旅やお仲間で是非ご利用下さいませ。
藤の花、サツキ、つつじ、こでまりなどなど
お花いっぱいの季節です。



山独活の美味しい食べ方

山菜の盛り合わせの画像
今回 山独活の天ぷらを食しましたが、仲居さんより
頂き物で食塩を少しまぶして頂くと味が、非常にアクセントあり
美味です。東北の地方より宅急便で届いた品です。
しゃきしゃき感と少しえぐみがあり旬の季節を味わえました。
また 地の箱根 深菜 『山菜』。。。。。オーナーが、なずけ親!
調理長が、深菜の味噌や ぬた、天ぷら、おひたし等で追加料理として
お手配可能でございます。

山菜の美味しい時期



紫陽花の似合う雨

そろそろ箱根もあじさいの花の咲く時期になりました。

本日 お宿空きが、ございますのでお電話頂ければ
ご用意可能でございます。
ダブルベッド+6畳和室のお部屋
和室8畳+4.5畳タイプのお部屋
何れかご用意出来ます。





ぴったんこカンカンTBS【ゴールデンタイム】

本日 18:55より
TBS番組 『ぴったんこカンカン』
久本 雅美さんと安住アナそれから菅井きんさんの3名で
箱根の旅で当館 【華ごころ】が、出ますのでご覧下さいませ。
番組の終了間際になるかと思います。
展望風呂で入浴シーンもございますしお隣の岩盤浴(星を見ながら)
デトックス効果あり、マイナスイオンたっぷり!
5月いっぱいまだまだ空室ございますので是非 お問い合わせ
下さいませ。今日も未だ空きが、ございます。
TEL 0460-82-5556



箱根強羅温泉 隠れ宿

早雲山の麓 和みの宿 華ごころより
全8室の小さな宿 各お部屋は、デザイナーズ家具を施し
和 室 4部屋
和洋室 4部屋の旅館です。
お部屋より2〜3分移動致しました処にお部屋専用の露天風呂が、
ございます。森の中の露天は、濁り湯
パブリックの浴場は、源泉かけ流しで岩風呂になっております。勿論濁り湯です
また展望露天は、透明度のある温泉で他に人気の星空を見れる岩盤浴も
併設してございます。
お食事は、季節の旬の箱根高原野菜や深采(しんさい)いわゆる山菜で
とてもデリケートな素材を調理長が、腕を揮い料理の一品になります。
相模湾や駿河湾の地のお魚、貝類、えびなど下ごしらえに手間隙惜しまずに
提供させて頂いております。
箱根連山を見ながらゆったりしたお時間をご利用下さいませ。



箱根強羅温泉で母の日旅行はいかが?

5月12日(土)に若干の空室が出ました!
たまにはお母さんを誘って、一足早い母の日旅行に出かけませんか?
詳しくは、HP、じゃらんnetもしくはお電話でお問合せください。



強羅温泉でゆっくり一人旅!

平日限定の一人旅プランを設定しました。
箱根は今、新緑のシーズンで目に若葉がしみわたります。
これからは7月のかけて躑躅や石楠花、紫陽花からユリと美しい花を見れるシーズンが
続きます。こんな時期には一人旅もいいものです。是非この機会に箱根に花と温泉の
満喫旅にお出かけください!!



母の日は箱根強羅温泉で記念日旅行はいかが?

もうすぐ母の日ですね!
当館では母の日にピッタリな「記念日プラン」をご用意いたしました。
日ごろお世話になっているお母様を誘って、白いにごり湯の温泉を
満喫してください。このプランにはお祝いの特別料理やお刺身大漁盛
スパークリングワインなども含まれていますので、とてもお得です!
13日がお休みでない方は前週や後週でも平日でもご利用いただけます。
また、この時期は近くの「強羅公園」や「蓬莱園」のつつじが見頃と
なります。ご希望の方はお車で送迎いたします。
5月8日の蓬莱園つつじ



愛鳥週間

今週12日【土曜日】空き有ります。


今週10日より愛鳥週間ですが、此処箱根早雲山の麓には 野鳥が、沢山
やってきます。やまがら、シジュウカラ、メジロ、やまばと
ガビチョウ、ウグイス、カケスなどなどです。
巣箱や餌台を設置してありますので見てご覧下さいませ。
運よければ 手のひらよりえさ【ひまわり】をもっていきますよ!

画像は、昨年のもので手のひらの娘さんのお名前も愛ちゃんです。
愛鳥週間



■最近の記事
■記事分類
■カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
■過去の記事
■山田家旅館
 神奈川県足柄下郡箱根町
 強羅1320-907
 TEL 0460-82-2641
 HP:山田家
■華ごころ
 神奈川県足柄下郡箱根町
 強羅1320-883
 TEL 0460-82-5556
 HP:華ごころ





管理者