TOP画像

やまぼうしの咲く強羅温泉♪

当館及び強羅温泉や宮ノ下、小涌谷付近では、やまぼうしの花が、見頃!淡い白い花を葉の上に咲かせています。
遠く箱根の山々をご覧頂くと白い樹木を見ることが、出来ます。
近くで見ると花の形が、きれいな四つ葉で中央に
小さい緑の帽子をつけたような感じです。

JUGEMテーマ:旅行

庭の隅を見るとホタルブクロが、白や
ピンクの袋状に咲き始めています。





野鳥達の遊び場!強羅温泉♪

当館のお庭及びテラスに遊びに来る
野鳥に画像の鳥たちが、やって来ます♪
最近は、慣れてきて餌をおねだりしたりしてかわいいですヨ!

JUGEMテーマ:旅行





紫陽花に隠れひっそりと♪強羅温泉!

JUGEMテーマ:旅行


明日21日ありがとうございました。満室にあいなりました。
梅雨の合い間の曇り空!紫陽花電車でお出かけは、如何でしょうか?
来週未だお部屋に余裕が、ございますので是非ご利用下さいませ。



宿よりロープウエイでご覧頂ける風景!

大涌谷の噴煙♪
JUGEMテーマ:旅行


当館最寄りの駅 【早雲山駅】よりロープウエイですぐの大涌谷
上空より遠くは、富士山を眺めつつ箱根連山の山々をまじかに見れ
また反対方向では、相模湾までご覧頂けます。
宿には、濁り湯の温泉【大涌谷】より引き湯した露天風呂、

    新鮮な魚介類の料理の数々【相模湾】の真鶴より直接漁師さんより
    運んでくれるお魚や海藻類などを手際よく素材を大事に調理してお出しします。
    
    お肉は、足柄牛を 蒸籠蒸しにし箱根西麓野菜と共に目の前で
    楽しめるように一人前コンロでお出しします。

館内の飲料水は、全て神山からの伏流水を利用しておりますので
    おいしい天然のミネラルウオーターを是非お召し上がり下さいませ。

    他にも仲居さんの心のこもったおもてなしを添えて宿に滞在期間中
    楽しいひと時をお過ごし下さいませ。
 
       



アジサイの花咲く箱箱根路!


箱根町ホームページより抜粋♪
季節は移り変わり、箱根に紫陽花の季節が巡ってきました。
箱根の初夏の風物詩でもある紫陽花は、6月中旬から7月下旬まで鮮やかに咲き続けます。見応えのあるあじさいスポットも沢山あります。植物園や公園の他、箱根湯本から強羅まで走っている登山電車の沿線には、西洋あじさいをメインに約1万株のあじさいを見る事ができます。
群生するあじさいが満開になった姿や、雨の中咲くしっとりとした風景。
箱根の様々な場所で咲くあじさいの美しい風景を、ぜひお楽しみください。
此処強羅地区では、7月初旬に花咲き始めます!
当館の庭にも数種類のアジサイが、見られます♪♪♪
JUGEMテーマ:旅行





マクロビオティック料理 2 ♪健康、ヘルシー、長寿

JUGEMテーマ:旅行

鮮度の良いお造りを画像でご覧下さい。タンパク源をとり美味しいものを適量ずつ
穀類や野菜、海藻を中心に、お召し上がり下さい。
適度な運動は、庭の散策、露天までの階段を利用したり、森の新鮮な空気
マイナスイオン、それに大涌谷の温泉、岩盤浴などなど!

肥満や生活習慣病の原因は、動物性食品の食べ過ぎによるもの。だからこそ、動物性食品を控えた低カロリーな「マクロビオティック」が、
健康&美容食として注目されています。
足柄牛、箱根西麓野菜、きのこ等を今月は、蒸籠蒸しにし余分な油を抜き
野菜本来の甘み、こくをお召し上がり下さいませ。



マクロビオティック料理をご存知でしょうか?

]
マクロビオティック料理をご存知でしょうか?
当館の食財及び調理方法でご用意させて頂きます。
ある書物の引用ですと下記の説明です
身土不二、一物全体、穀物菜食、陰陽の調和
穀類や野菜、海藻を中心に、タンパク源は魚介類と大豆製品などをとり、
刺激の弱いお茶を飲み、食材や調味料は、有機農産物、天然醸造のものを使います。

要するに地産池消の食材で有機農法の食材、自然の恵み、
旬のものを大切に調理すること
他にも幾分の制約ございますが、
医食同源に添っております。
是非 ご利用下さい。
健康&美容食として注目されています。
伝統食をお手本にできることは多いと思います。

JUGEMテーマ:旅行





こでまりの白い花咲く早雲山麓♪ 箱根強羅温泉!

JUGEMテーマ:旅行


当館華ごころよりご案内!
6月7日(土曜日)空室出ましたのでお知らせ致します。
和洋室X1、
和 室X1 合計2ルームでございます。
お庭の草花もたくさん咲いていますしハイキングなどに
ちょうど良い季節です。




ぎんぽう(銀宝)の天麩羅♪ 箱根で召し上がれ!

JUGEMテーマ:旅行


揚げ物にお出しするネタは、その時の旬をお出しします。
画像のもみじがさなどおいしいですネ!
お魚、海老、蟹、山菜、野菜、など珍しいものでは、アイスクリームなどございます。
でも今出なければ、てんぷらでなければ、出せない食材それが、ぎんぽうです。
姿かたちは、うなぎや、アナゴ、泥鰌かな?ぬるぬるで焼いても,煮ても駄目!
旬のお味をどうぞ♪



■最近の記事
■記事分類
■カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
■過去の記事
■山田家旅館
 神奈川県足柄下郡箱根町
 強羅1320-907
 TEL 0460-82-2641
 HP:山田家
■華ごころ
 神奈川県足柄下郡箱根町
 強羅1320-883
 TEL 0460-82-5556
 HP:華ごころ





管理者