TOP画像

仙石原のススキも今が見頃です!

 

昨日、仙石原にススキの様子を見に行ってまいりました。
曇っていて天候がおもわしくないにも関わらず、たくさんのお客様が見に来ていました。
11月上旬までが見頃かと思いますので是非、ご覧にお出で下さいませ。






10月27日(土)は十三夜です!

 

明日10月27日(土)は十三夜にあたります。
十三夜は十五夜に次いで美しい月だと言われているため、中秋の名月(十五夜)から約1か月後に巡ってくる十三夜のお月見を昔から大切にしていて、十五夜または十三夜のどちらか一方しか観ないことを「片見月」と呼び、縁起が悪いこととしていました。

そこで当館では10月28日までロビーにてお月見に因んだ飾りつけと、宿泊のお客様のお付き菓子をお月見バージョンにてご案内しています。
是非、宿泊の際にはご覧下さい。








富士山に雪がつもりました!

 

昨日の午前中、朝早くに箱根の近くで見える富士山を探してみました。前日の雨があがった後のせいか、綺麗に見ることが出来ました。芦ノ湖畔 元箱根からと乙女峠のあたりよりの写真をのせてあります。
天気が良いとこんなにも綺麗に見える富士山を鑑賞しに箱根にお越しになりませんか。
11月11日まで箱根ではスイーツコレクションを開催中です。
当館も今年は参加しています。
是非、箱根にお越し下さいませ。












10月20日のお知らせです!

 

本日は朝から快晴で金時山も綺麗に見えました。
夕方まで晴れて夕日に照らされた雲が綺麗でした。
そんな行楽日和が続いている箱根に今週末いらっしゃいませんか。
10月20日(土)に直前プランと致しまして 2名様以上で
和洋室 1名様あたり 33000円
和室   1名様あたり 35000円

にてご案内中です。是非、お越し下さいませ。






雪の積もっていない富士山はあと少しで見納めです!

 

朝夕気温の方がぐっとここ数日下がっていますが風邪など引いていませんか?
乙女峠から見える富士山が雪が積もっていない状態で見ることが出来るのもあとわずかとなってまいりました。
山梨側から昨日みてみたら頂上の方に少し白いものが見えていました。
是非、そんな移り変わりをしていく富士山をご覧に箱根にお出で下さいませ。





今月のお料理のご紹介です!


 

秋らしくなってまいりましたがいかがお過しでしょうか。
当館華ごころでは月替りでメニューの変更がございます。
そこでお客様にイメージしていただきやすいように今月のメニューの中からいくつかご紹介いたします。
あくまで一例でございますので、その日の仕入れによって変ります。ご了承下さいませ。





如何でごさいますか。
少しはイメージできましたでしょうか。
あとはお越しいただいてお確かめ下さいませ!



当館より大涌谷へまいりませんか!

 

秋らしくなってきました。天気の良い日には大涌谷も混雑しています。大涌谷へは、当館より車で行くにも近く、ロープウェイの駅である早雲山駅も徒歩で2〜3分の距離にあります。
ススキの穂も色づいてきました。
平日は比較的すいていますので是非、この機会にお越し下さいませ。
当館では平日中心にお得なお日にち限定プランも開催中です。





10月に入りました。

 

いよいよ10月に入りました。
昨日までの台風は嘘のように箱根は晴れています。
早雲山駅展望台よりの景色です。相模湾が見えています。


正面には大の文字も見ることが出来ます。
これからの季節、散策するのに最適です。また、いとやすみするのに箱根スイーツコレクションも開催中ですのでぜひ、お越し下さいませ。当館も参加中です!




■最近の記事
■記事分類
■カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
■過去の記事
■山田家旅館
 神奈川県足柄下郡箱根町
 強羅1320-907
 TEL 0460-82-2641
 HP:山田家
■華ごころ
 神奈川県足柄下郡箱根町
 強羅1320-883
 TEL 0460-82-5556
 HP:華ごころ





管理者